SNSやブログで使える アイコンメーカー3選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイコンをつくってSNSやブログで自分らしさを出そう

LINEやtwitterなどアイコンの画像に顔出しはいやという人、いると思います。

私もそうです。

けど、自分っぽさは出したいという人にぴったりなアイコン作成アプリを紹介します

関連記事:他にもブログで自分っぽさを出したいと思ったら。。。

スポンサーリンク

Oppadoll

taro blogのアイコンはこのアプリでつくりました

絵の感じが好きです

肌の色や顔色までいろんなパーツがいじれます

しかも各パーツの選択肢が多いので、思い通りの絵がつくれます

Oppadollは男の子版でUniedolという女の子版もあります

スポンサーリンク

にがおえやさん キュート

このアプリもかわいい系の絵がつくれます

胸から上の絵になります

Oppadollにくらべるとパーツの選択肢はへりますが、顔、髪、顔の各パーツ、アクセサリ、背景を編集できます

スポンサーリンク

Mooone

パーツや色の選択を画像下半分にあるようなスライダーで選択します

個人的には一覧で見れた方がわかりやすいと思いましたが、一個ずつパーツをあてはめて試したい人には、パーツの切り替えがスムーズなので使いやすいと思います

また、吹き出しでメッセージをいれたり、感情を表す装飾がいれられるので、SNSでのコミュニケーションに使うのにもいいかもしれません

スポンサーリンク

まとめ

私が実際に触ってみて、いいと思ったアイコン作成スマホアプリ3つを紹介しました

ブログの個性をだすのに大事だと思うので、みなさんもぜひ自分にぴったりなキャラをつくってみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました